Show newer

この一年、プロレス団体の栄枯盛衰を調べてて、エンターテインメントとメディアの関係についていろいろわかってきたのね。

インターネット以前は:
・メディア=テレビであり、テレビに取り上げられることがエンターテインメントが人々の目に触れる必須条件であった
・テレビは莫大な設備投資が必要なため、スポンサーからの収入が不可欠であり、スポンサーから広告費を徴集するためには広告が対象にリーチしていることの証明が必要だった
・そのため、エンターテインメントはとにかく人の目に触れるもの、チャンネルを変えられないようなインパクトあるものに傾いていった
・それが戦後半世紀続いたため、エンターテインメントは人を集めないと話にならない、人気が出ることが正義という価値観が定着するに至った

かなり極端ですか、まあこんなもんでしょ。

続きは夕方。

Sidekiq5000兆スレッド欲しい!!!(???)

因みにミニ四駆DONからの通知がいかないと自鯖民はどうみえているかというと…

自鯖内ではやりとりできているから違和感なく感じるけど、他鯖さんにトゥートすると無視されたように感じるという…

なので今、皆さんのコメントや反応が暖かい… 😊

因みに今回起きたミニ四駆DONの問題は以下になります。
①sidekiqのスレッド数を複数起動するよう設定していた
②v2.1.0アップデート時にdocker-compose.ymlのsidekiqの設定だけ1つに戻してしまった
③アップデート後、他鯖さんのトゥートは流れてくるけど自鯖のトゥートがbuildしてないsidekiqスレッドがあるためずっと待機状態になっていた

そして再設定で放流…といった顛末と思われます。

【結論】
体調不良時にアップデートするべからず

青森すごい雪だ…

福岡は今季はまだあんまり雪降ってないかな

【自鯖のみなさまへ】
ミニ四駆DONのバージョンをv2.1.0.に上げた際、設定の一部をミスったため他鯖の方との連係ができない状態となっていました(向こうのは見れるけどコチラのは流れない)
一方通行の鎖国というか…

今は解消しています。

ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

sidekiq、まだボチボチ流れていますが、峠は越した感じで落ち着いてきました

ヒィィダッシュボードが今までにない値を出してる

むしろ性能調査チャンス?(スミマセン

【他鯖さんへ】
設定ミスにより、sidekiqが詰まってまして、再設定した結果、ご迷惑をおかけしています

申し訳ありません。。

というか、そもそもとして、この手の「質問」サービスって、やったところで誰も質問してくれないというオチが多い。

@syouko@syuwa-mastodon.herokuapp.com さんフォローしてたはずが外れてる…
そしてフォローできない。。

自鯖なんかおかしいのかな… 🤔

今期は観るの多すぎてアニメ追いついてない。。
つうかあも見てみたかったけど…

【お知らせ】
今日は忘年会のため、定時後のレスポンスが悪くなると思われます

また忘年会から帰宅後もPS4アイマスが届いていると思われるので、やはり反応が悪いと思われます

発信は増えそうですが… 😅

北海道、屋内は暖かいですよね
札幌の地下街とか冬なのに半袖の人を見たことある

ただ夜の屋外は刺すように寒かった記憶ある(1時間歩いたら太ももしもやけした

実際これは正しくて、北海道はその土地柄からか二枚窓は当たり前で家の中も暖房設備が万全で気密性も高いが本州の家はそんなこともなく気密性も低いので寒いみたいなところ

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 第32話 さよならスペースワールド|チャンピオンクロス chancro.jp/comics/hakataben/33

スペワ回だ…北九州育ちとしては悲しい… :neko_cry:

オープン当初からお世話になってた
ホントに嘘やろ?って思った
大人になってから行ってないものの、スペワはいつまでもそこにあると思っていたからなぁ…

BT>
わかる
人は冬眠すべきなのだ…
もしくはコタツを着て町に出よう

子供にちやほやされたいという欲求はある( :twitter: だと誤解され叩かれかねない発言)

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです