boosted
boosted
boosted
boosted
boosted
boosted
boosted
で、話が全然変わるから一応CWで畳んでおくんだけど
「話の主語が大きくなりがち」って問題、これって日本語特有の問題なのかな?日本語に限らず、その他の言語においても主語を省略することはしばしばあるよ、ってのは聞いたことあるけど、でも日本語は恐ろしいほどに主語をすっ飛ばすよね… 故に、省略された主語を書き手(話し手)の意図とは別の解釈で読み手(聞き手)が補完してしまう、ってケースがなきにしもあらず… もちろん、主語の記述にこだわりすぎると冗長な文になってしまい読みづらいが、ここぞというときには主語を明確にしたいし、逆に省略されすぎて書き手の意図が正確に掴めない場合にはそこを明確にしながら会話したいなあ。
boosted
boosted
boosted
どん子ちゃん最新話!!
泣けてくるスペースワールド回…
https://mstdn.mini4wd-engineer.com/@kumanotetu/99209267719266477
boosted
福岡在住、MA車メインの情報システム屋です
ミニ四駆インスタンス:ミニ四駆DONの管理人
https://mstdn.mini4wd-engineer.com/