Show newer

水木しげる原作の国民的妖怪アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」50周年告知サイトオープン。1968年1月3日の第1期放送開始より50年。新プロジェクトスタート! toei-anim.co.jp/kitaro/

面白い。今は、CSSがあまり得意ではない「フロントエンド開発者」というのがというのがいる、という話。

確かにそうなるよなー。

postd.cc/the-death-of-front-en

自分もJava屋さんだけど :shareotsu: なHTML書けなくてぐぬぬってなる
とりあえずbootstrapとかでゴニョゴニョするしかできない… :neko_cry:

業務SE上がりのプログラマなので、正直HTMLコーディング周りのスキルはあまり積んでいない

「少年の心を持った大人に」
って言葉、自分も思うところがあって、まず大人って子供の上位互換じゃないんですよね
元々子供だったくせに

で、この言葉って大人としての土台を前提として子供の視点を再構築しないといけないんだと思ってる

子供のようにはしゃいでも「無邪気」ではダメ、善悪の判る大人なんだから周りを考えてはしゃごう、って事だと思う

それが子供との違いなんじゃないかな、と

mstdn.mini4wd-engineer.com/@Be

「少年の心を持ったままオトナに」みたいな言い方って耳障りすごくいいけど、実際に数えで40を迎えてみるとそんなことはないと実感。

オトナと子供の一番の違いは、子供は目の前に出されたメシをただかっ食らって美味しがってればいいが、オトナは自分でメシをつくって、しかも腹一杯にせずに子供の分を残してやらないといけないこと。

この辺は悟りの境地(謎)に入らないとわからないと思われる。

いまミニ四駆をやりつづけてる人間は、どうだ?

子供か? オトナか?

できる事とやれる事(やる事)は切り分けないと大変
やらない(やれない)と言うと能力がないように思われそうだけど、重要なところさえ抑えていれば後はやってもやらなくてもそんなに評価変わらない

って事に20代で気づけたのは自分にとって大きかった

転送自体をやめて職場のPCでだけ見るようにしようかな

新日が復活したのも木谷氏がアツい風を送ったからだが、リング上で棚橋や真壁が黙々と薪をくべて火種をつくってたから。

別に昨日の事があったからブーブー言うわけではないが、同業者のオーナーから悪評が聞かれるような場所は薪が無いのに無理やり火を起こそうとしてるようなモンなんじゃないかな。

ミニ四駆って子供にとってはオモチャじゃないけど、オトナにとっては適度にたしなむ「なつかしホビー」程度が適切なんじゃないかな。

まだ「世田谷ベース」観てないので焦ってますが、わしらドップリ浸かっちゃってる人間に、所さんは重要な視座を与えてくれてた気がする。

エンターテインメントにおいて「人を集める」ことは手段に過ぎず、本質は「人が集まるパフォーマンス」を見せることに尽きる。それを忘れて人集めに奔走し、結果ひとが集まったとしてもそれは虚像に過ぎない。

4月から放送開始する鬼太郎、時間帯観るとドラゴンボールと同じだ
ドラゴンボール終了するのかしら 🤔

みんな…FODで所さんの世田谷ベースを観るんだ…
とりあえず今週のは火曜までは無料だから…

所さん
「ボディ乗っけないほうが速いけど、シャーシだけで勝ってもね、誰も凄いねって言ってくれないよ」
「大人はね、普通に見せといて速いってのがカッコいいわけ」

みたいな事言っててカッコ良かった

「でも結局は子供のノーマルっぽいのが一番速かったりするんだぜ」
ってのもまた… :neko_star_eyes:

『所さんの世田谷ベース』|BSフジ bsfuji.tv/tsb/

FODで見ましたー
流石は所さん、良いことばかり言うわぁー
ミニ四駆は20分あたりだったかな?

メダロット20周年記念、そういうのもあるのか 🤔
BT>

「一周年おめでとう!」と言うだけで、オリジナルドイツビールが2時間無料で飲み放題! 東京・神田の「シュマッツビアダイニング神田」で1月20日(土)・21日(日)開催 - ネタとぴ bit.ly/2DeUBxE
#beer #びいる

フロントタイヤ周りのカウルでなかなか理想カタチのものがない、、、
切った貼ったしても、強度が心配なるし

「マンガとしての『レッツ&ゴー!』が好き」と、
「クラフトホビーとしての『ミニ四駆』が好き」は、
同じに見えて、実はトロとネギトロぐらいの違いがあるように感じる
傍目からみると一緒に見えるし、本人たちも自覚してないだろうけど…。

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです