Show newer

↓こういう意見表明ってすっごく大事だし、ミニ四駆界隈に全くもって欠けてるもの。

 ――内藤選手は豆腐プロレスをどう見る

内藤:失礼な言い方かもしれないですけど、僕らと同じレベルのプロレスとは思われたくないってプライドはありますよ。でもプロ野球以外に草野球も少年野球もあるわけで、何も超一流しかプロレスをやってはいけないという決まりはない。アイドルが入り口になることもあるし、プロレスを広めるという意味では大いに期待しています。そのかわり真剣にやってもらえたらなと思います。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=201

こんな感じに写真をハート型に切り抜いた上で、ハート型の枠をつける。しかも枠の色は自由に設定できる、これをブラウザ上でできるところまでは作れそうです。

mstdn.mini4wd-engineer.com/med

福岡にお越しの際は是非胡麻サバを食べて帰ってね :neko_xd:

無毒なフグの話がでたので食べ物の話をすると、福岡では生のサバを食べます

これは日本海側で捕れたものは寄生虫の種類が違うとかで当たらないかららしい

でも太平洋側のサバは生食すると当たるらしいので、場合によっては福岡で売られている生食用のサバを関東民にみられると似たような反応があったのかもなぁ、と思いましたまる

佐藤琢磨も2012年以降、奥さんとは別居してTBSの女子アナウンサーと同居してたと報じられたけど、それがなんやねんと。

100年以上アメリカ・ヨーロッパに閉ざされていたインディ500の扉を日本人、いや非ヨーロッパ圏の人間として初めてこじ開けた功績は微塵も汚れるものではない。

金になりそうな相手だけ狙って叩きにいっている分、マスコミのほうが理性的だとは思う
(誰と比較しているかは言わずもがな :twitter:

『仮面ライダービルド』のOPは小室哲哉・浅倉大介の合同プロジェクトなので今後の成り行きが注目される(テンプレ)

BT>
不倫なんてプライベートな事情でお仕事辞めないといけないのは嫌な時代だなぁと

別に一般人の不倫はニュースにならないんだから有名人の不倫も取り上げる必要ないでしょ、ってずっと思ってる

連投で恐縮ですが(汗)

人数が集まらないと成立しない、という論理ではなくて、人数に関わらず興味関心を持って足を運んでくれた方がバリューを感じてくれて、小さい中でもサイクルが回っていくような仕掛けができればいいかなーと。

永久機関じみてますが(汗)。

@kumanotetu 恐らくface to faceの関係が作れるのはそれくらいの規模までって事なのでしょう。裏返せば「イベントの中身を考えるのは100人集めてからにしろ」と知人は私に言いたかったらしいです。会社はそれじゃダメですけど😰

密かに毎週録画していた「ねこねこ日本史」というプチアニメがあるのですが、最近Amazonプライムに配信されてることを確認しました :neko_fish:

BT>
:wakaru:
システム屋さんは新しい技術やできる事が身に付くと楽しいって感覚が素養として必要だと思う

でも実は模型界隈も似たような素養がいると思ってる
作りたいものに対してアプローチや技術は無数にあるし作った分だけ成長するし

だからシステム屋さんと模型趣味は相互に相性が良いと思ってる :neko_smiley:

イベントって信用が一番重要だからなぁ
トムソーヤ走行会で自分が遊んでるのも、あの店長だからってのはあるし(ミニ四駆方面では頼りないとこあるけど) 🤔

イベントの集客ってイベントの内容自体がどうこうよりも「○○さんの主催なら参加してやるか」って周りの人間に思わせられるかどうか、なので。

水木しげる原作の国民的妖怪アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」50周年告知サイトオープン。1968年1月3日の第1期放送開始より50年。新プロジェクトスタート! toei-anim.co.jp/kitaro/

面白い。今は、CSSがあまり得意ではない「フロントエンド開発者」というのがというのがいる、という話。

確かにそうなるよなー。

postd.cc/the-death-of-front-en

自分もJava屋さんだけど :shareotsu: なHTML書けなくてぐぬぬってなる
とりあえずbootstrapとかでゴニョゴニョするしかできない… :neko_cry:

業務SE上がりのプログラマなので、正直HTMLコーディング周りのスキルはあまり積んでいない

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです