Show newer

鼻ぐずぐずなので早退ー :t_taisha_happy:

マスクでぐずぐずの花を隠しながら2h喋ってお客様受入説明を終えた自分を褒めたい ☺

クラウドファウンディングは先行購入券として使ってるなぁ… 🤔

少なくとも日本製のクラウドファンディングに関しては「キラリと光るアイデアや才能を持った人を支援する」システムかというとそんなことはなくて、広告ビジネスの一環でしかないという印象です。

実際にCAMPFIREとか審査は結構厳しいですね。まず審査にあたっての質問事項が「パトロンいますか?」ですから。そのパトロンを探すためにクラウドファンディングを使いたいのに「パトロンついてから応募してね」ってどう考えても矛盾してます。

クラウドファンディングのおかげで今まで資金を集められなかった人が集められるようになるとか、そういうことは絶対にないです。使う方にも問題あるけど、運営してる側も単に搾取がしたいだけっていう歪な構造。

創作界隈でクラウドファンディングをちょくちょく見るが、クラウドファンディングは【事前】に期待感を煽って金を集めるところが信用ならんし、そんな金怖くておいそれと使えん…というのが私のスタンスです。

突然ですが

天才でイメージするキャラクターって人それぞれいると思う
自分は「すべてがFになる」の真賀田四季博士
みたいに

そのキャラクターの特性が突き詰めると自分の重要視している特性になるのかなぁとボンヤリ 🤔 🤔

今日も肉巻きおもちー!前回は豚ロースだったけど、今回は余ったお鍋用の豚バラ。一枚のお肉でしっかり巻けなくても、適当に重ねて巻いたらちゃんとくっ付いた。簡単!#餅料理アレンジバトル

そういえば水炊きで有名ないろは行ったことないかも…?

TVアニメ『たくのみ。』公式ホームページ|TBSテレビ tbs.co.jp/anime/takunomi/

確か、だがしかしと放送時間連続してるから連続して観ましょうね ☺

"なぜお寿司なのですか?
お寿司はエンジニア界でコミュニケーションを活発化させるものと捉えられています。また、お寿司を介することでお金を渡すという精神的ハードルが下がると考えています。"
Osushi - 頑張った分だけお寿司をもらおう
mstdn.to/MDF0Yt

他人にコンテンツの面白さを感じてほしいのなら、面白さを感じてもらえるまではガンガン接待するしかないよなと思った。

自分の考えたアプリが形になるまでプログラミングの勉強なんて全然面白くなかったもん(汗

なぜオッサンはかわいいに憧れるのか 「バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん」独占インタビュー(前編) (1/3) - ねとらぼ
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles

マストドンでない分散型マイクロブログ(GNU Socialなど)や一部のマストドンクライアントではURLがないと画像を表示できないので、URLも付けておいてあげると優しい

あぁそうだった
会社PCだとAmazon見れないんだった(調査できない

でも永遠に深さ優先で再帰は出来ないし,幅探索するには時間はいくらあっても足りないし,じゃあ最低限,時代に依らずある程度普遍的な基礎教養みたいなのが要求されるんですなー。大学の計算機系ってある程度プログラミングできる子が講義で失望しがちだけどやっぱり歴史とか基礎教養とかも必要(なこともあるときがなくもない

特定の分野のアカデミックの最新を知るにしても最新の論文についてる参考文献をよんでその参考文献についてる参考文献の……って再帰的になるし,アカデミックじゃない方向にしてもやっぱり新しいライブラリをみるとそれの fork 元だったりあるいは何に対して新しいものとして生まれたかとかで再帰的に歴史辿るハメになるのでそれしかないのではないか

そして知らないことを再帰的に調べるのが効率的かどうかは、どうなんですかね…。

Show thread
Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです