boosted
boosted
この数年何度も書いてることだけど。
「何かになりたい」が目標だと絶対に道を誤るよね。チャンピオンになりたい、最優秀になりたい、声優になりたい、など。
「なりたい」が目標だと、なれなかったら実績ゼロになっちゃうし、「(道からはずれても)なにがなんでもなる」ということになっちゃう。
まあ、それでなれればいいんだろうけど、道からはずれた時点でその場所にはたどり着けない。なにかにはなれない。
でも「何かをやりたい」が目標であれば、道からはずれることなく進み続けていられる。なぜならたどり着くことが目的でなく、進むことが目的ならば最初の一歩目であってもゴール寸前の一歩であっても変わらずに楽しむことができるから。
ミニ四駆を走らせたい、
ミニ四駆をデコレーションしたい、
声の演技をしたい、
それが本道でしょ、と。
口が過ぎたな。
風呂はいって 飲む。
boosted
公開範囲の選択について
SubwayTooterだとこんな感じ
https://mstdn.mini4wd-engineer.com/media/_9LXJ_uyqTdCqL9U6zQ https://mstdn.mini4wd-engineer.com/media/Q9QN--cntqj6D7SMEBU
boosted
boosted
boosted
boosted
boosted
boosted
追記:地元の高校生グループが考えたビジネスプランらしい。そうとは知らずに辛辣な事を書きすぎたと反省している。
ただ「地元の新たな魅力を創り出す」なんてフワッとした動機で、それであの程度のビジネスプランしか考えられない。それならもっと身の丈に合う、それでいて地域の人達に確かに求められていることを模索して事業にした方がいいと思う。その姿勢は動かさない。
NowBrowsing: ビジネスプランコンテストについてのアンケート: https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdokoTe7EnUI2Md6_2Rhdyku4crLZ0hAKrbZEmJ-_7pEvmYlA/viewform?c=0&w=1
boosted
位置ゲー・擬人化・ご当地、何もかもが二番煎じの寄せ集め。こんなのが「ビジネスプラン」。
実際に事業を起こそうという人間がそれなりの覚悟を持って行動に移す分には後追いだろうが二番煎じでも一向に構わないと思うが、それ以前の「プラン」でしかないものが二番煎じ三番煎じというのはいかがなものか。
NowBrowsing: ビジネスプランコンテストについてのアンケート: https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdokoTe7EnUI2Md6_2Rhdyku4crLZ0hAKrbZEmJ-_7pEvmYlA/viewform?c=0&w=1
boosted
boosted
boosted
boosted
福岡在住、MA車メインの情報システム屋です
ミニ四駆インスタンス:ミニ四駆DONの管理人
https://mstdn.mini4wd-engineer.com/