Show newer

マストドン2.2.0への更新で普段と違うのは sidekiq.ymlのスケジュール1個が追加されてるのをうちの環境のsidekiqコンテナ分割に合わせていじるとこと、remove_regeneration_markers タスクを手動で実行するとこだったよ

あぁ……ドラマCDの声優さん募集ツイートが拡散してフォロワーさんが続々と増えてるぅ…。

「声優」をアニメでレギュラー張ってる人だけと考えるのは東京都民だけを日本人と考えるようなもんです。活動の幅や深さはそれぞれですけど「声の芝居」を志す人は山のようにいるんですよ。

オーディションしんどい

2代目の :ms_chassis: で試行錯誤を続けています。
軽量センターユニットを試してみたら、素材のせいか思いのほかグニャグニャするので、これならフレキ要らないのでは?と思い、スプリング入荷待ちなフレキユニットを一旦外しました。
素っ気なかったフロントバンパーを、リア用のワイドバンパーを流用して変更こちらもサスをやめ、3度のスラスト角で固定。自然な角度が付いているのでコースに引っかかりづらくなるのを狙ってます。
前後のマスダンパーをボールリンクのものに変えてみたら、見た目がそれっぽくていい感じ。高いポールを立てるより空力的にも良さそうです。マスダンパーのセッティングが決まったら、ウェイトを黒く塗ろうと思います。

よろず屋ドン、v2.2.0にアップデート完了しました。

よろず屋ドン
md.paoon.social/about

今回はアップデートにちょっと苦戦したので記事に方法を残しておきます。

[Mastodon]CentOS7でMastodonを2.2.0 にアップデートする方法: ある SE のつぶやき
fnya.cocolog-nifty.com/blog/20

ユーマ・ライトニング専用
ゲルググ。パチ組ですが
大体完成しましたのん! pawoo.net/media/WN8Q4EBUK4COlM

【お知らせ】
ミニ四駆DONのバージョンをv2.2.0にアップデートしました!

solidus?ってなったけど、ECサイト構築できるオープンソースなのか…凄いなぁ

個人的には軸受の620(外径6ミリ)ベアリングに変えて、520(外径5ミリ)ベアリングの外縁に0.5ミリ圧の衝撃吸収性の樹脂スペーサーをかぶせて減衰力を持たせる…とかいうパーツが出てくれればいいなぁと思ってます。

Oリング削ってペラペラにして5207ベアリングに被せようとしたことはあります

結果、加工用の治具作らんと加工しんどいということがわかりました

今なら治具作れるかも 🤔

@Bernie_Nihei バーニーにへいさんに頂くアドバイスはとてもありがたいです!私は完全は初心者ではないですが、復帰後の事情などはまだ把握しきれていませんので。

上級者と初級者で完全に棲み分けて交流がないのも寂しいですし、適度な距離感で接していけたら良いのですよね。
レースやコンテストとなるとつい熱が入りすぎたり我が出すぎたりということもありますので…。月並みなお話ですが、何事も思いやりですね…

そいえば「AIの遺電子」に自動運転AIとAIが事故を起こしたときの話も出てきたんだよね、あれも面白かった。

まだ復帰後にレース等は出たこともなく、子供とまったり楽しんでいるだけですが、今後もしレースなど出ることがあっても、楽しく続けていけたらいいなーと思ってます。

自分は、本職は音楽業界なのですが、そちらはもう何百年と趣味な人とガチな人が混ざる世界です。趣味で楽器をはじめた人が、セミプロのような人からセッションバー等でプレイについてあれこれ言われ、嫌になって辞めてしまうという悲しい事を沢山見てきました。
ミニ四駆は今のところあれこれ言われたり、こうじゃなきゃダメだと言われたりということもなく(もちろんマナー的なものはありますが)、楽しく遊べています。

メール機能、ちゃんと読んでもらえれば新規登録する人の助けになりそうだけど、どうだろうね。

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです